ついに〜!ビデオブログ始めました!

ついにーーー!Wellness To Goのビデオブログをやり始めました!

これ、このブログをやり始めた時からずっとやりたかったのです。
セルフマッサージ方法や、リラックス方法や、簡単なヨガシリーズとか。みんなの心と体と頭の中にちょっと「スペース、空間」を作るような、そんな時間を共有したいなぁ。って思ってて。

…が、重い腰がなかなかあがらず…( ̄Д ̄;;やっとこさ、その気になりました。

まずはウェルネスTo Goの紹介ビデオ。

 

もうひとつは早速ストレッチ第1段!家でもオフィスでも、座ったままでも立ったままでも5分でできる、首の横、後、肩回りのストレッチ。

ビデオの中に、こつとかポイントなんかも書いてあります。

生活していると、パソコンを使ったり、オフィスに座りっぱなしだったり、運転したり、子供だっこしたり、家事したり… 肩が上にあがって、背中を丸める姿勢、そして頭が身体の前にくる姿勢(横からみて、耳と肩の位置が一直線上にあるのが身体に負担がかからない姿勢です)になりがち。そうすると、知らないうちに身体にもどんどん負担がかかってきてしまうわけ。

ビデオブログで、もっと自分の身体のことを考えたり、気づいたり、「お疲れさま」っていたわってあげたり…。そんな人がちょっとでも増えたら最高だなぁ。って思っています。(^○^)

というわけで、これからもウェルネス To Goをどうぞ宜しくお願いします!

ブログランキングに参加してみちゃいました。ぽちっとクリックしていただけるととっても嬉しいです!
←ポチッとこちらをお願いします。
人気ブログランキングへ

シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


4 件のコメント

    • Arigato——Risa! You inspired me dayo. Risaのを見なかったら、まだまだ先のばしにしてたわ。Thank YOU!!!!! love

  • Yay♥ベビちゃんのお世話でさっそく腰痛や肩こりになりかけなので、やってみるねー(><)

    • うんうん!授乳中や、ベビちゃんをだっこするママさんには最適だよー!ぜひやってみて。私もマッサージでいつも前かがみになるからかかせないポーズ!
      べべとゆーこに会いたいよーん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。