世界の中心で、愛をさけぶ!

 

保守的で冒険知らずの両親のもと育った私は、昔から
「なんかせまーい世界にいる気がするなぁ…」
と思っていたの。
でも、かといって自分で冒険したり、ほかの世界を見たりするほどの度胸は全くなかったので、のほほ〜んとゆる〜く生活していたのだけど。

でも心でそう思ってたからなのかな。今までつきあった男性だったり、魅力的だなぁって思う人は、ほぼ全員、違う仕事をしていたり、違う環境にいたり、私に知らない世界をいっぱい教えてくれる人ばっかりだった。彼らのおかげで、私はいろんなことを学んだし、刺激をうけたし、だから今の私がいる。どんな別れかたをした人も、みんな尊敬しているし、大好きだし、出逢えてよかったなぁ。って心から思う。ありがとう。

今のダンナさんもそう。彼には色々教えられているし、彼のおかげでバンクーバーに住むようになり、今回は自分自身でも冒険して、探求して、経験してみている。

最近本当にいろんな人との出逢いがあって、私の好きなこの言葉をよく思い出すの。

Life is about the people you meet and the things you create with them. So go out and start creating.

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。だから、待っていないで作りはじめなさい
-HOLSTEE Manifesto

ここから会創設者、名の通り愛にあふれている愛ちゃん(左) 指揮者、おしゃれ番長、メイクアップアーティスト、ビューティーブロガーとにかく多才女子Risa(右)ブログmonarisasmilesにはビューティーtipがいっぱい!

昨年11月に、友人の素敵女子、コピーライターの愛ちゃんから

「ねーねー、Arisaちゃんがさ、ブログで書いてるようなことシェアするお話会みたいなのしない?バンクーバーってさ、キラキラしてる人いっぱいいるからさ。そんな人よんでみんなでいいことシェアしたりさ。私がおやつ担当。:)」

私に声をかけてくれたの?!な、なんて光栄な!やってみよう!

そんなふたつ返事で始まった会、その名も『ここから in Vancouver』

*************************************************************

「こ こ か ら in Vancouver」とは…

こころが よろこぶこと
からだが よろこぶこと
バンクーバーという街で見つけた
“ちょっといいこと” を みんなでシェアしたら
じぶんを あの人を もっと 好きになる
この街が 世界が もっと 楽しくなる

ひとりひとりの中にある キラキラを
個々(ここ)のカラー(から❤)で描いて
発信 & 前進♪するための場所(+おやつ付き)、
それが、「ここから」なのです:)

ワークショップというよりは、おしゃべり会。
先生も生徒もありません。
ヨガ、マッサージ、指圧、お料理、クラフト、etc.etc…
プロフェッショナルじゃなくても、
100%完璧じゃなくてもだいじょうぶ。
「こんなこと、みんなにシェアしてみたい」という想いの、
第一歩の場所になりますように♪

みんなでわやわや、おいしく たのしく。
月一回、いろんなテーマで、OPENします。

こころ × からだ + わたし × みんな
“ここから” はじまる
まるごとHAPPY ☆

さ、ご一緒に♪

Love & Wellness ❤
Ai & Arisa

***********************************************************

こんな会。
第1回目は、「ココナッツオイルのことやってみる?」って軽いのりで、ここに書いてあるようなことをシェアして、愛ちゃんがココナッツオイルを使ってローチョコレートを作ってくれて。2人だったらどうしようねー。。なんて言いながら迎えた第1回目は25人くらいもの女子が集まってくれました!

以降、瞑想と脳みそのこと、姿勢と呼吸と発声のこと、ハーブのこと、マッサージのこと今まで色々やりました。

今月で6回目を迎える会ですが、毎回25-30人くらいの女子、男子が集まってくれて、プロフェッショナルな方達が講師を引き受けてくださったりして、みんなで学んで笑って、新しい出逢いがあったり、繋がったりしています。今週末の6回目はは「自分を咲かせて、出逢いを力を高める☆」洋書ワークショップをしているMiwaさんによる講座です。ありがたいことに満席御礼!

 

こんな会をしている私ですが、長年の友人は知っての通り、実は団体行動がめちゃめちゃ苦手でして。みんなで何かをするっていうことがめんどくさかったり、かなり男っぽいので、女子がぶわーっと集まる場所も苦手だったりするのですよ…(・・;)

でもだからこそ、ただただ集まってキャイキャイ騒ぐだけではない会!楽しくハッピーに、でも時には真面目に学んで、みんなで向上していこうよ♪っていう会。

ポジティブな社会的コネクションや、新しいことを学んで刺激しあっていくことは、脳の健康に欠かせないものなのです!

今日はそんなチーム「ここから in Vancouver」の撮影会。

挙動不審Mikakoにむらがる愛ちゃん(左)とRisa(右)

フォトグラファーはカメラをもたせるとおやじ化する、とにかく大好きなMikako Chiba Photography
メイクアップはとにかく多才女子、指揮者Risaがしてくれました。彼女のビューティーブログはこちらを。

photo 2 10484617_10203547607598376_1900631770338175260_n

ここから in Vancouver、ここバンクーバーから世界へ発信します!夢はおっきく!

この会を始めて、めっきり日本人社会ですが。。。ま、いっか。

本当に私は出逢う人みんなに恵まれている。幸せものだよ、本当に。
日本にいる友達も、バンクーバーの友達も、こうしてブログを通じて知り合えた世界中の人たちも、大好きだぁーーーーーーー!本当にありがとうーーーー!

世界の中心で愛をさけぶ。

ぐだぐだブログ。たまにはいいよね。おやすみなさい★

ここから in Vancouverに興味がある人はこちらをクリックして、メンバー申請をぽちとお願いします。

 

ウェルネス To GoのFacebook ページはこちら。Likeをぽちっとしてくれると嬉しいです!

ブログランキングに参加してみちゃいました。ぽちっとクリックしていただけるととっても嬉しいです!

←ポチッとこちらをお願いします。
人気ブログランキングへ

ぽちぽちうるさい?まー、そーいわんと…


シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


5 件のコメント

  • Pochi <3 <3 I love love LOOOOVEVVEEEEE you ARISA so so much 🙂

    So glad you are in my life! I have met many other wonderful people that I couldn't ask for more because of you!

    • Pocahontas sista!! I love you too! You are just an amazing girl with big heart and beautiful soul. ほんとにありがとう。これからも色々教えてね♥

  • ありささんこんにちは。
    初めてこのブログを見つけた時から、いつも楽しみに拝見しています。
    見るととても気持ち良く、元気になります。

    これからも楽しみにしています。

    • きゃー!Yohkoさん、なんて嬉しい♪ありがとうございます!You made my day!!
      これからもぼちぼち書いていくので、またちらりと覗いてやってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。