【おうちヨガ】エナジー補給に!10分昼ヨガ

 

今日は仕事、家事の合間、仕事の後とか、なーんか元気ないんだよね…でも気分あげたいんだよね…っていう時にできるヨガ。
バンクーバーはどんよりしてる季節になってきたから、毎日これやってます。

エナジー、集中力をとりもどす少し流れのあるヨガです。

 

こんなヨガしてほしい!などリクエストがあればぜひメッセージくださいね。

 

 

 

_______________________________________

私ごとですが、バンクーバーで仲良くさせていただいている、ライフデザイン・コンサルタント久野浩司さんのAll about恋愛コラムにとりあげられていただきました。

All about[久野浩司恋愛コラム]女医28歳の運命を変えた、キャリアにこだわらない決断

 

タイトルも書かれている内容も、なんともかっこよすぎて恐縮すぎるのですが、お時間があれば、ぜひ読んでくださいませ。

そして、11月、12月には日本で、久野浩司さんの恋愛ライフデザイン、1Day セミナーが開催されます。
久野さんは、前向きで楽しくて本当に素敵な人なのです!
詳細はこちらをご覧くださいね。

 _______________________________________

YouTube チャンネルはこちら。チャンネル登録が800を超えました。ぜひぜひチャンネル登録してください:D
ウェルネス To GoのFacebook ページはこちら。500Like「いいね!」超えました!ぜひLikeをぽちっとしてくれると嬉しいです!感謝!
ブログランキングに参加してみちゃいました。ぽちっとクリックしていただけるととっても嬉しいです!
←ポチッとこちらをお願いします。
人気ブログランキングへ

 

私の愛用マットはこれ。めちゃめちゃおすすめです!

[amazonjs asin=”B000V2Q9TS” locale=”JP” title=”日本正規品 Manduka マンドゥカ ヨガマット ProLite プロライトヨガマット/オリジナルパープル”]

初めてヨガやり始めた時は、長い間これを使っていました!
[amazonjs asin=”B007G391H2″ locale=”JP” title=”【定番&女性に人気No,1カラー】 ヨガワークス  ヨガマット6mm カメリアピンク YW11121-11″]


シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


5 件のコメント

  • ありささん、こんにちは。いつもYouTubeでお世話になってます。まめ助です。最近、お昼ヨガやって、ありささんの言葉に、励まされました。実は、最近、嫌なことがあって…考えるより、体を動かすといいという言葉を聞いた時、そうだ!って気付かされました。考えても仕方のないことをひきづらずに、ヨガをやったり、体を動かすと、忘れらるなと。これからも、ありささんのヨガを通し、精神面も強くしていきたいです。

    • まめ助さん、こんにちは。いつもありがとう。考えてもどうしようもないことっていっぱいあるし、自分の力でコントロールできないこととかっていっぱい起こるから。
      でもヨガをして、体を動かして、呼吸に意識を向けて行くと、そういう不安とかが自然になくなっていくし、忘れるというよりも、消化してなくしていけるなってそんな感じがします。体が強くなっていくと自然に精神面も強くなっていくのが不思議。一緒にゆっくりいきましょー!

      • お返事ありがとうございます!嬉しいです!

        そうなんですよね…
        嫌なことあっても、うまく忘れようとできないので、ヨガ、呼吸に意識していきたいです。

        ありささん!
        個人的なことなのですが…
        今月入籍をいたしました!

        良い事もありますが、自分で自分を追い詰めたり、イライラしたり、気分が落ち込んだり、情緒不安定の日が続いてまして、我慢できずに、泣いてしまったりします…
        旦那さんには申し訳ないんですけどね…

        そんな時もヨガをやりたいと思うんですが、最近何もしたくなくて…

        そんな時はどうしたら良いですか。

        すみません、愚痴こぼしてしまいました(/ _ ; )

        おすすめのストレス発散法とかあったら、教えてください(/ _ ; )

        • まめ助さん、返事遅くなってごめんなさい!入籍本当におめでとうございます。
          泣くのは全然いいことだと思いますよ。そうやって素の自分を見せれる旦那さまと出会えたなんて最高ですね。
          何にもしなくない時。数日間は何にもしなくてもいいと思います。でも少しずつ天気の良い日に外に出たり、散歩したり。私は自然のあるところに行ったり、ボーと海を見たりが好きなのでそういうことをしてリチャージをするようにしています。ヨガもしなきゃいけない!ってことは全然なくて。したくなったらすればいいし、1年おやすみしてたりでも全然いいんです。いきなり大きいことをやるのではなく、10分散歩とか、好きな入浴剤を入れてお風呂に入るとか。無理にでも少しずつ何かをしてみると(小さいことね)なんか流れが変わってきて元気になったりするかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。