【年末年始の食べ過ぎはこれで解決!】15分デトックスヨガ

 

あけましておめでとうございます!

って、もう1月の9日ですが…。このビデオを撮った次の日からなんと発熱し、3日間寝込んでおりました。

どんだけデトックスヨガが効いたんだ?!ってハナシ!(*´∇`*)

え、そういう問題じゃないって??

お正月に食べ過ぎたおせち料理とか、おもちとか、飲み過ぎたお酒とか。。身体が重ーい人いるんじゃないでしょうか?

このデトックスヨガですっきりいきましょう!

 

今回はお腹にいっぱい呼吸をしてあげることを意識してください。

ひとつひとつの呼吸で、パンパンになっている内蔵の間にスペースができて、内蔵が元気にうごいていく感じをイメージしてやってみてください。

 

そして私のように風邪はひかずに、元気に1月をのりきりましょう!

私は風邪の時はオレガノオイルをひたすらがぶのみします!詳細はこちらの記事を。

[amazonjs asin=”B000GFSV96″ locale=”JP” title=”オレガノオイル 1オンス (海外直送品)”] [amazonjs asin=”B0042ADU2E” locale=”JP” title=”オレガノ・カプセル(プラナロム社サプリメント/30粒入)”]

 

YouTubeで、10分ヨガやセルフケア方法をシェアしています。チャンネルはこちら。チャンネル登録が1000をこえましたー!ぜひぜひチャンネル登録してください:D
ウェルネス To GoのFacebook ページはこちら。500Likeを超えました。ぜひLikeをぽちっとしてくれると嬉しいです!感謝!
ブログランキングに参加してみちゃいました。ぽちっとクリックしていただけるととっても嬉しいです!
←ポチッとこちらをお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

【美味しいお水を飲もう!】
バンクーバーでとっても仲良くしていただいている、ヨガインストラクターのお友達のお水です。ペットボトルのお水には、水道水を濾過しただけのものが多いなか、このお水は、ウィスラーの氷河水。常温でも本当に美味しいお水で胸をはってお勧めできます。
2011年の震災後から、毎年被災地にもお水を送っているそう。ぜひ試してみてください!

[amazonjs asin=”B0073OGZY6″ locale=”JP” title=”Bluezur(ブルージュール) 500mlx24本”]

シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


5 件のコメント

  • はじめまして!
    私は 長野県に住む はなぴきと申します。

    少し前からヨガに興味を持ち 習ってみたいと思っていたのですが
    半年前から 友人の誘いで ジムに通っていて
    ジムとヨガの両方は 金銭的に難しいな~って思い
    そうだ!ヨガは まず 自宅ではじめてみよう!ってことで
    無数にある ヨガ動画の中から 有紗さんの動画に出会ったのです♪

    初めてやってみて 有紗さんの動画は 解説もわかりやすく とても気持ちよくできるので
    これは 私に合うなって思い  今では 毎日 朝ヨガやってます!
    一日の始まりにふさわしく この寝坊助の私が 毎朝少しだけ早起きできるようになりました(笑)
    主人も 私の変貌ぶりに驚いておりまする(^_^;)
    仕事に行く前に 心のゆとりみたいなものも生まれて とても気持ちよく気分爽快になります!

    こちらの デトックスヨガも 早速やってみたいと思います!

    有紗さんの ヨガ動画の中で よく使われる 「ぐぅーーっと」っていう言葉が とても印象的で癒やされます♪

    突然のコメント 失礼しました。
    バンクーバーでの生活 エンジョイしてくださいね!
    応援しています!

    私は 柴犬を飼っていて わんこブログやってます!
    もし 宜しければ また 覗いてみてくださいませ(^o^)

    これからも宜しくお願いします。

     

    • はなぴきさん!初めまして。コメントありがとうございます。長野県にお住まいなのですね。私は生まれも育ちも岐阜県です。お隣さん♪
      ご自宅でみてやっていただけているなんてほーんと嬉しいです!しかも少しだけ早起きになったなんて!素晴らしい!
      こうやって10分でも20分でも自分のために時間をとると、おっしゃる通り心にスペースができるというか、肩の力が抜けて自分にも人にも優しくなれる気がします。そんな人がひとりでも増えて欲しいなと思ってやっているので、はなぴきさんのコメントは感無量!ありがとうございます。
      ブログもみさせていただきました。くぅー♡はなちゃん、可愛いです☆
      今度ともどうぞ宜しくお願いします。また遊びにきてください。
      素敵な2015年をおすごしくださいね☆

  • たぶん、あなたは「ヘッドスペース」アプリと同様に導かヨガや瞑想、ためではなく、日本の言語オプションで使用する携帯電話のアプリを作成することができます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。