バンクーバーのYogi達と写真家

今日はお知らせ。

毎週金曜日、バンクーバーで朝ヨガやってます!

DSC_5691 copy 11391393_10152941780347957_5703537431603897868_n 10451007_10152989451642957_6778375512562945832_n11425411_10152941775982957_1896222080300076165_n

場所:ダウンタウン、スコチアバンクダンスセンター(デイビーstとグランビルのすぐ近く)

時間:第1、3、5週 9am-10am
           第2、4週    10am-11am

 

全然日本人限定じゃないからね、誰もがウェルカムです!
Facebookで毎週イベントたててます。

バンクーバーのヨガの先生、大好きなTomo yogaのトモ先生プラナヨガのMio先生と私の3人で週ごとに交替して教えてるの。
TomoさんとMioさんは、プライベートでもとっても仲が良くて、一緒にいると本当に家族のような、あったかーい気持ちになるのです。素でいれる、とっても大切な人達です。
もう数ヶ月前になるのですが、私のブログの写真でもおなじみの、これまた大好きなMikako Chibaさん,mikakochibaphotography.comに写真撮影をしてもらいました。

バンクーバーでウェディングフォトグラファーとして活躍しているミカコさんの写真は、ただの綺麗、美しいだけではなく、あたたかさがあり、ため息がこぼれたり、その時の楽しさが伝わってきて笑顔になったり、時には悲しさで涙するような、そんな写真なのです。

 

DSC_5680-Edit-Edit-1 DSC_7159-1DSC_5677-1DSC_7268-1 DSC_7154-1 DSC_5708-1DSC_5699-1

撮影日当日は、肌寒い朝で、前日は雨がふっていて地面は少しべったべた。

『さーむーいーーーー!』

と叫びながら、ぐっちゃぐちゃのなか、裸足でかけまわって。
モデルっつーのーは、寒い時でも夏服をきたり、大変な仕事なんだなぁ。なんてSHIHOや道端ジェシカちゃんの気持ちがわかっちゃったりして。(いや、わかんねーだろ!)

バンクーバーは本当にキレイだななんて、景色を見ながら思ったり。

それはさておき、ミカコさんとの撮影は、毎回とっているその時間がとっても楽しくて、素敵な思い出として心に刻まれる時間なのです。

 

私のまわりは、ルルレモンとビーサンも大好きだけど、お洒落も大好き☆
肉も食べるし酒も飲んじゃうよ!
人生楽しまなきゃそんそんーーーー!

そんなYogi達。

ともさん(手前左)、写真家みかこ(手前右)、みおさん(奥左)そしてわし。

かっこよすぎるとも先生。

ミーティングという名のくっちゃべり会はよく行われる。。。

 

朝ヨガ、興味があればぜひ連絡くださいね。
いつか、これを読んでくれているあなたに、お会いできるのを楽しみにしています!

 


シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


13 件のコメント

  • はじめまして。千葉県在住のyuriと申します。Arisaさんとの出会いは、つい数週間前のyoutube(笑)
    41歳を迎えてしまった私。ここ数ヶ月体の調子が悪く、急性胃腸炎に始まり謎の高熱にめまい等
    これまでは割と健康だったのに。このままおばちゃんになりたくない!と思い始めたヨガ。早速ヨガマットを購入し、自宅でArisaさんと朝ヨガからはじめています。始めて数週間ですが、コレが気持ち良くてビックリ!体が硬いので上手くポーズ出来ない事もありますが、終わった時のスッキリ感となんとも言えない優しい感じ。このまま続ければ、子供にももっと優しいお母さんになれるかも(笑)初心者ですが、これからもArisaさんとヨガを楽しんで行きたいと思っています。Arisaさんの様にし生き生きとした優しい笑顔になれます様に!!

    • Yuriさん、はじめまして!コメント心から嬉しいです。ありがとうございます!!YouTubeでこうして出会えて嬉しいです。
      謎の高熱にめまい?!お身体は回復されましたか?
      ヨガはポーズがうまくできるとか、身体が柔らかくなるとか、それがゴールではないと思っています。やっていたら結果そうなるけど。そこにむけてではない。
      私も、Yuriさんのように、「なーんかやった後スッキリするな。気持いいな。心が穏やかだな」っていうその感覚が好きで、飽きっぽい性格なんだけどヨガだけは続いています。笑
      自分のペースで無理しないように続けるのが一番ですよね。Yuriさんのようにヨガ初めてのかたが「なーんかヨガって気持ちいい!」っていう感覚を感じていただけたら、もうこんな嬉しいことないです!お時間をとってコメントくださって本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします!頑張ってビデオアップしますね☆

  • 初めまして。
    以前からヨガには興味あり、習いに行ったりしていたんですが、久しぶりに自宅でアリサさんyoutubeを見ながらヨガをしてみましまた。ダウンドックから体を起こして手と顔を上げた時に立ちくらみみたいになるんですが、このまま続けて行っても大丈夫でしょうか?

    • まなさん、メッセージありがとうございます。返事が送れて申し訳ありません。血圧が低いとかありますか?
      血圧が低めだったりすると、急にうごいた時に立ちくらみになります。頭が心臓より下にあるので、逆立ちをした状態と同じになっています。
      ダウンドッグから早く動くのではなくゆっくり身体をうごかしてみてください。
      少しずつならしていくために、まず、壁の前にたち、手を壁につけて、頭を腕の間に静めるような立ったままのダウンワードドッグや、
      脚を大きくひらいて、身体を前に倒すポーズをやりながら少しづつ身体をならしていくがいいと思います。
      立ちくらみにならない程度に短めにやったり、それでもなるようだったらそのポーズは今はやめたほうがいいかもしれません。
      またいつでも連絡くださいね!

  • Arisaさん、先日はお世話になりました。
    運良くセラピーもヨガも受けられて本当に良い滞在になりました。
    Tomoさんはじめ、Arisaさんの周りの方々も素敵な方々で、ますますバンクーバーが魅力的に感じられました。

    写真の外で裸足のヨガ、最高に気持ち良さそうですね。寒そうには全然見えないです!
    コロコロ天気の変わるバンクーバーには最初振り回されてしまいましたが、雨でも晴れでも曇りでもそれぞれ素晴らしい街でした。

    ちゃんと英語勉強してまた訪れた時には、広すぎて周るの断念したスタンレーパークでヨガやるぞ〜!
    See you again someday ☻

    • Makiさん、お礼のメールをしようと思っててすっかり遅くなっちゃった!コメントありがとうございます。
      メッセージを送っていただけてお会いすることができて本当に嬉しかったです。マッサージもヨガも来て頂いて本当にありがとう。
      あいにくの天気だったけど、バンクーバーのことそうやって言っていただけて嬉しいです。私、バンクーバー大好きだらか、少しでもバンクーバーファンが増えていってくれたら嬉しいな。なんて。こっちの友達も本当に素敵な人ばかりで、この場所に住めること感謝です。
      また第2のホームとして、いつでもバンクーバーに遊びに来て下さいね。両手を広げてウェルカムです!!
      また会える日まで。Keep in touch☆

  • はじめまして。
    数ヶ月前にYouTubeでwellness to goと出会い、細々と続けています。やる時は1時間くらいやってるし、やらない時は何日もやらなかったりダケド…。ホントは少しだけでも毎日やった方が良いんですよね?

    今日初めてこちらのブログに来ました。まだ全然読んでないけど(ごめんなさい)、とりあえずご挨拶に書き込みました。
    スポーツは全くしないし、ヨガも初めてですが、ホントに気持ち良いです!arisaさんのヨガは私みたいな初心者でも取り掛かり易いものばかりで楽に続けられます。効果もきちんと理解できるように作ってくれてるから、身につきやすい気がします。良くどこそこが伸びるのを感じて下さいみたいな事言ってますよね、コレが「ああ、ここに負荷を掛けるように身体を動かすんだな、だからこゆトコに効果あるんだな」って実感出来ます。

    長くなってしまいましたが、wellness to go大好きです。これからも楽しみにしてます。
    素敵な動画をありがとう!

    • Mayaさん、素敵なコメントを本当にありがとうございます。光栄です。
      返事が遅くて申し訳ありません。
      ぜんぜん、毎日じゃなくて大丈夫ですよ。やってみようかなっていう時で大丈夫です。習慣にしていきたかったら少しの時間でもやればいいし。
      細々と、自分のペースで続けるのが一番!週1やってて、それが気持ちよかったらそれで十分です。
      ヨガって敷居が高かったりするイメージがあるけど、家で自分の時間とって呼吸するだけで十分ヨガだと思うんです。Mayaさんみたいな人が増えたら嬉しいな。
      本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

  • Arisa様

    突然のご連絡失礼いたします。
    「知っておくべきダイエットの基礎知識まとめ」というサイトを運営しているtakashiと申します。

    この度、Arisa様のサイト「Wellness To Go」を拝見させて頂き
    ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

    誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
    http://hairjuiceplus.com/

    お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
    よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
    ご検討の程、よろしくお願いいたします。

    ———————————————————————————–
    takashi
    takashi_diet10@yahoo.co.jp

    知っておくべきダイエットの基礎知識まとめ
    http://hairjuiceplus.com/
    ———————————————————————————–

  • はじめまして☆
    YouTubeでArisaさんのヨガを拝見し、素敵なスタイルと心地良いお声、そして太陽のような笑顔に惹かれヨガを始めました。
    始めて数週間ですが体重も落ち、体調も良いような気がします。
    何より三日坊主の私が続けられている事に私自身が驚いています。

    私事ですが心身ともにしんどい状況が続いていて、不安で不安で堪らない時があります。
    そんな時は何も考えずArisaさんのヨガをするようにしています。心が落ちつくんです。
    Arisaさんのヨガに出会えて本当に良かった。
    お忙しいと思いますが、これからも動画楽しみにしています。

    • Nanaさん、素敵なコメントいただけて感激しております。(涙)ありがとうございます。そしてヨガもやっていただいて本当に嬉しいです。。
      なにを隠そう、ヨガを始めるまでは私も3日坊主でして。。でも不思議とヨガは続いていきました。
      やった後の体の軽いのに地に足がついている感じや、心の安定とかがなんだかすごく気持ちよくて。Nanaさんと同じ感覚ですね。
      体が気持ちよいものは続いていくものなのでしょうね。
      不安な時や、考えがいっぱいの時、そうやって体を動かすことはとってもよいことだと思います。凝りとか体のなかの滞っているとこをすぅーって流してあげるような。それとともに不安感や、雑念もすーっと流してあげて。きっとまた戻ってくるけど、また流して。それを繰りかえすことですこーしづつ不安を感じる頻度が少なくなってきて、そのうちなくなるんじゃないかなぁって。そんな気がします。
      こうやって素敵なメッセージをいただいて心から感謝です。
      世界のどこかでNanaさんのようにヨガを好きになって、自分を好きになって、人を好きになって。そんな人が少しでも増えていったら、その過程にたずさわれたら嬉しすぎるなぁ。
      本当にありがとう。これからもどうぞよろしくお願いします。:)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。