【全身リフレッシュ】Full body 20分フローヨガ

 

”ヨガポーズは自分と繋がるための手段のひとつにすぎません。
一番大事なことは、マットの上で学んだこと、感じたこと、
–それが忍耐力だったり、人と比べないことだったり、呼吸することだったり、時には自分をプッシュすることだったり–、それを日常生活に組み込んで、自分のものにしていく。それが大事だと思っています。”

 

流れをよくしていく方法のひとつに、こちら!
全身フローヨガ。

 

Flow、流れのあるタイプのヨガをする時は、ポーズの完璧さを求めるのではなく、
身体が空間を動いていく感覚に少し五感を傾けてやってみてくださいね。

 


シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


2 件のコメント

  • こんにちは。初めまして。超初心者のおばちゃんです。名古屋から参加してます。

    医者に行く必要は無くなったけど、何となく違和感が残っているぎっくり腰の後遺症を何とかしたくて10月ごろからYou Tubeを探していてArisa先生を発見しました。体は固いです。笑えるほどです。筋肉も無いのでプルプルしながらやってます。思えば、この筋肉不足と体の固さがぎっくり腰の原因だったのでしょうね…ぶり返さないためにも続けたい。

    運動音痴で体を動かすのが苦手でおまけに三日坊主な私ですが、朝ヨガを二つやって20分フローをやると物凄く気持ち良いのです。なので毎日続けられるのかな。これからもよろしく楽しくお願いします。

    • はじめまして!なんとも嬉しいコメントありがとうございます。
      初心者のかたにヨガやっていただけていて、なんか気持ちがいい!なんて言われると本当に嬉しいです。
      初心者でも体が固くてもぜんぜん大丈夫!みんなはじめは初心者ですし。
      ヨガは体が柔らかい人のものでもありませんし。
      なんかわかんないけど、気持ちがいい!その感覚が必要なんだと思います。
      先日、ヨガは骨粗鬆症によいと医学的な研究がされたとの報告を読みましたし、そんなことにもよかったり。
      名古屋にお住まいなのですね!私も大学が藤が丘、働きだしてからは泉にずっと住んでいました。:)なんだか嬉しいです。
      こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。