1日1回おすすめのヨガポーズ!ダウンドッグの手が痛くならないやり方とコツ

 

1日1ポーズだけやるならこのポーズです!

 

ダウンワードフェイシングドッグ

 

・Downward Facing Dog, ダウンワードフェイシングドッグの効果

–手や腕など上半身が鍛えられ、骨密度もアップ!

–心臓が頭の位置よりも低くなって、逆立ちと同じ状態になるので、眠気すっきりエネルギーアップ!
循環もよくしていきます。

–足の後面、背中、胸のストレッチ。

–毎日やると体のチェックインになる。

 

ヨガでよくでてくる基本のポーズですが、「私あってるかな?」なんて思いながらやっている人も少なくはないはず。やり方によっては手を痛めてしまう可能せいもなきにしもあらず。

 

個人的には、ポーズの完璧さは求めなくてよい!
って思っているのだけど、ポイントはつかんでおいたほうが怪我の予防にもなります。

ヨガをして怪我をしていたらもともこもないものね。

でも手が痛い時や、体が痛い時は必ず休むこと!

体の「休んでね」というサインです。
無理して自分をプッシュする必要はありません。
その時はゆっくり休みましょう。

質問があればお気軽にメッセージくださいね!
私がいつも使っている、マンデュカ PROlite
マットは本当に使いやすい!


初めての人は Yogaworks のマットもおすすめ。私がヨガをやりだした時に一番最初に使っていたマットです。

 

 




お知らせコーナー

– YouTubeチャンネルで無料ヨガ動画、ウェルネスTipsを配信しています!
10-20分でおうちでできるヨガを習慣にしていきませんか?
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします。

– バンクーバーでヨガクラス開催しています
お気軽にお問いあわせください。

– バンクーバーのスパでマッサージセッション受け付けています!
これまたお気軽にお問いあわせくださいね!

 

人気の記事コーナー

こんなにいっぱい?意外と知られていないココナッツオイルの効能と使用法

初心者でも超簡単、集中力のいらない瞑想方法

アップルサイダービネガー10の驚くべき効果と使用法

【おうちヨガ】腰痛に効く10分ヨガと腰痛が起きる原因

 

 

 

お家で40分のヨガをしてme time作りませんか?
こちらからニュースレター登録をしてくれた方に40分ヨガプレゼントしています!是非登録してね♡





シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


2 件のコメント

  • こんばんわ。

    今回もためになるビデオ、ありがとうございます。ヨガスタジオなどに行かずに一人でこっそり練習してると、毎日「これあってるのかな?」と自問自答の日々なのです。ポイントをこうして教えてもらえると本当に助かります。Arisa先生のヨガは色々なビデオがある中で自由度があってとても好きです。細かい所にとらわれないで、気持ちよく進められるところ。

    ところでこれって、ワンコがうーーーん!って体を伸ばすポーズだったのね。

    • こんにちは。そうやって言っていただけるととっても嬉しいです。ありがとうございます。
      そうそう、ワンコがうーん!ってするポーズだったんです。笑 
      体によってもポーズは違うし、ポイントをおさえたうえでなによりも自分で気づいていくこと、気持ちいい場所を見つけることが大事だと思っていますので、
      コメントすごく嬉しいです。😊 今日もよい1日になりますように!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。