北米で大人気、バーメソッドから学ぶ!朝運動の効果

 

ここ数週間、バーメソッド(The Bar Method)の一ヶ月トライアルをやっていて、かなりはまっています。

Screen-Shot-2014-09-30-at-2.56.11-PM

バーメソッドはバレエ、ピラティス、ヨガのいいとこどり!みたいなワークアウト。
筋肉を強く、しなやかに、女性らしい体を作っていくと、アメリカではジェニファー・アニストンや、ビクトリアシークレットモデル、アレッサンドラ・アンブロジオなど、セレブリティの間でも大人気らしい!

 

数年前に、65歳でキラーボディ!のクライアントに「これすごくいいわよ!」とDVDをいただいて、家で少しやって、なかなかいいじゃん!って思ってはいたのですが、スタジオにはいけていなくて。

 

一緒に行く友達がいないと、腰が重い私。
やっとお友達Yukoと一緒に行ってきたら。
これがかなりいい!

まだ2週間くらいなんだけど、効いています!
2人してはまっていて、普段は9時台のクラスをとるのですが、今朝は朝7時のクラスをとったりして。(^○^)

113_BarMethod_092913-X3-1403212946

 

6時、7時台のクラスには、仕事に行く前のキレイなお姉様なんかもいっぱいいて、
朝早い時間帯のクラスがこんなにも混んでいることに、改めてびっくり。

 

バンクーバーはエクササイズが日常生活の一部になっている人がとっても多いのです。

 

バーメソッドはフランチャイズなのですが、どこのスタジオでもスタンダードが高く、大きな広告はしていなく、会費もジムやヨガスタジオに比べたら少し高めなのに、口コミでどんどん広がっているそうです。

 

 

大きな動きじゃないのだけど、やっている間中、足はがくがくに揺れ、

「Arisa! Beautiful shake!」

なんて言われたもんなら、もっと頑張れちゃう!ヽ(=´▽`=)ノ

単純。。

足が震えるのは、使っている筋肉が弱いからで強くするためにはその震えが必要らしいです。そしてバーメソッドではあえて足ががくがくになる位置を常に探しつづける。

 

体の使い方が上手になるし、なにより体への意識が高まる。
ヨガと併用してもかなりいい!

ひとつのエクササイズをずっとしていると、それに体が慣れてきてしまうので、
時々はいろんなエクササイズをとりいれるのが私は好き。

 

ぶっちゃけ私は朝がとっても苦手です。

 

というと、みんなにびっくりされて、
「6時とかに起きてヨガしてそうー!」

なんて言われるのですが、いやいや、そんなことはしたことがない!

でもここ数習慣、朝のクラスをうけて改めて思ったのは

朝からクラスを受けて体を動かすっていうのは、本当に気持ちがいい!

 

【朝エクササイズの効果】

・残りの1日なにもしなくても、すでに大きなことを達成している満足感が得られる
・朝ご飯がとにかく美味しく感じ、いっぱい食べれる
・1日、エナジーがいっぱいで疲れにくくなる
・自分で勝手に、健康でセクシーに感じれて、その日1日自信がでる
・自分の感情やムードをコントロールできる
・ハッピーに過ごせて、人間関係もよくなる
png;base64741618e779ad7b2f

 

私はキューティーブロンド(Legally Blonde)が大好きで。
これを繰り返し見て英語の勉強をしました。

     ”エクササイズでエンドルフィン(多幸感をもらたすホルモン)がでるでしょ。
     エンドルフィンは人をハッピーにする。
     ハッピーな人は、ダンナさんを銃で撃ったりしない。絶対にね。”

ほんとにそう!

 

バーメソッド、ぜひ日本にも広めたいなぁーー!なんて夢を抱いています。

誰か投資してください。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

朝時間がない人は、この5分ワークアウトもおすすめです。

 
お知らせコーナー

– 海外に興味のある人を応援するサイト、StartS (スターツ)で「Beauty Yoga TV」やっています。

ブログ管理者 Arisaの紹介

– YouTubeチャンネルで無料ヨガ動画、ウェルネスTipsを配信中!
10-20分でおうちでできるヨガを習慣にしていきませんか?
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします。

– バンクーバーでヨガクラス開催しています
お気軽にお問いあわせください。

– バンクーバーのスパでマッサージセッション受け付けています
これまたお気軽にお問いあわせくださいね!

 

 

人気の記事コーナー

こんなにいっぱい?意外と知られていないココナッツオイルの効能と使用法

初心者でも超簡単、集中力のいらない瞑想方法

アップルサイダービネガー10の驚くべき効果と使用法

【おうちヨガ】腰痛に効く10分ヨガと腰痛が起きる原因

 

 

 

 

 


シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


8 件のコメント

  • 「Legally Blonde」、私も大好きです!でも、リース・ウィザースプーンはめちゃくちゃ早口ですよね。どうやって勉強されたんですか?!リスニング強化のためですか?それとも、字幕見ながら知らない単語を調べたりされたのでしょうか。私も真似してこのDVDで勉強したいです♪

    • はじめまして!コメントありがとうございます。
      Legally Blonde見てて爽快ですよね!女の子のサクセスストーリーは大好きです😊
      とにかく英語のサブタイトルをつけて見まくりました。日本語の字幕は一番最初に見た時だけでそれ以降はみずに。
      日常生活で使われる会話とかもあったので、覚えたそのままのフレーズを使ってみたり。
      家で流してシャドーイングしてみたり。
      英語はリズムも大事だと思うので、イントネーションやリズムも耳から学んだり。
      私の行った語学学校の先生も、この映画のひとこまを教材に使っていて、この映画すきなの!って言ったら、「とにかく日本語字幕なしでみまくるといい。」って言われたのでやってました。
      実際何がどう役にたったかはわからないけど。FriendsとかSex and the cityとか自分の好きな映画やtv番組をみるのはこっちにいる日本人もよくやっているみたいですよー!頑張ってくださいね☆

  • 実はオレガノオイルでコメントしたことのある、櫻子です(^ ^)
    その時は名前は漢字で書いていましたね。

    「英語字幕で見まくる!シャドーイングもする!」ですね(^O^)/
    ありがとうございます♪
    ぜひやってみたいと思います(^ ^)

    • 櫻子さんでしたか!それは失礼しました。コメントありがとうございます。
      うんうん、ぜひやってみてください。まわりを英語環境にするのって大事だと思うから、メイクをしたり準備している時も音声を聞いていたりするのもいいですよー!

  • かなたすです!
    先ほどはコメント返信いただき
    ありがとうございました★
    ありささんの心強いコメントに励まされ、
    また明日からがんばろうとなれました。
    「70%の力を出しきったらいい」。
    ありささんのこの台詞が好きで、
    どうしても全力投球しがちな私にとって
    救われた言葉です。
    肩の力、抜いたっていいんですよね。

    朝運動良さそうですね!
    私は昼夜逆転がちなのを治すため、朝起きてすぐカーテンを開け、
    雑誌にあったリンパストレッチで
    無理矢理体を目覚めさせてます笑
    そうすると、ありささんの言うとおり、
    一日のエナジーがみなぎるみなぎる。
    最近はありささんの動画の影響で、
    ほぼ毎日呼吸に意識しまくって(深呼吸とか)
    自分でも最近、インナーマッスル鍛えられてると実感!!
    ヨガのお陰で体重減るし、ストレス解消できるし、
    ヨガさまさまですよ。感謝です。

    ヨガに朝運動に健康志向のありささんだから、
    その筋肉質スタイルが維持されてるんですね♪

    • かたなすさん、こんにちは。「肩の力ぬいたっていい」ホントにそう思います。
      きっと全力投球しなきゃ行けない時もあるんだろうけど、まわりからのサポートの分を少しあけといたほうが、なんか物事がうまくいくような気が。。(笑、あまいのかもしれない。。)
      コアが強くなると、エナジーが身体の中心からみなぎる感じがして私も大好きです。
      朝運動は私も苦手なのですが(早起き苦手だから)朝の10分で1日がかわる!っていうのは本当だと思います。

      これからもよろしくお願いします。ふくらはぎのマッサージ待っててください!

  • Arisaさんこんにちは❗こちらは🌸の季節が終わりました。
    YouTubeスポーツ後のヨガが、私にドンピシャッです✨
    腰を傷めているのですが、腰から足から全て軽くなります。嬉しいです😢
    Arisaさんのヨガに出会い1年経ちました。
    辛いとき、嬉しいとき
    動画やblogの言葉に癒されています❤

    バンクーバーもきっと良い季節なんでしょうね(^-^)
    この空が、バンクーバーに繋がってると思って
    今日も頑張ります。

    • Ayanoさん、こんにちは。お元気ですか?
      ドンピシャ嬉しいです!最近私も脚や股関節が硬くて。。汗
      1年もおつきあいいただいて本当に本当に感謝です。ありがとうございます。
      バンクーバーは桜が散って、でも道路がピンク色の花びらで覆われています。それもまたキレイです。
      住んでいるところが違っても、こうして繋がれていることになんだか感謝です。
      いつもありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。