自分に心地よくなっていこう!セフル・ボディイメージを高める方法

 

昨日はまたこのお方、ハートリー明子さんとfacebook liveを行いました。

お時間をとって見てくださった方、本当にありがとうございました。
毎回ライブは本当に楽しくて、私達2人が皆さんからエネルギーをいっぱいいただいているのです。

まだ見れてない方はこちらから、時間も長いので少しずつ少しずつ見ていってくださいね。

 

女子の永遠のテーマ、ダイエットについて。

でもね、私アリサは日本人のダイエットというものに、疑問を感じているのです。

まず、日本人女性が目指す体型というのは、全世界から見たら「細すぎる」のです。
もう一つ、全世界から見たら標準の女性の体格は、日本人男性は「太っている」と思うともどこかで読んだことがあります。
もう、まずその男ら捕まえて、フクロ叩きにしてやりたいです。
そんな男は、カスです!!!!

フクロ叩きって。。

 

だからこそ、無理なダイエットをしたり、ストイックなダイエットをしたりする女子が出てきたりする。

 

美しくなりたい、この服が着れるようになりたい!
そういう思いは素晴らしいし、そういう欲望がなくなったら人生つまんないと思います。

 

でもその前に、
あなたはダイエットをしなくたって、今のままで、十分美しく、愛される価値がある!
体重や服のサイズなんてものはただの数字で、それはあなたの価値ではない!

ことを絶対に忘れないでください。
その上で、どうして体重を減らしたいのか、ダイエットをしたいのかという理由を明確にしていきましょう。
理由が明確、達成したいゴールが明確だと、成功もしやすくなります。

そして、今のままでも幸せだけど、もっと美しくなれたら、それはそれで最高じゃないですか!!

 

私が筋トレを始めたのは、マッサージをするにあたってもっともっと体力が欲しかったから。疲れにくい体になりたかった。
私に多くの影響を与えてくれた、マッサージのインストラクター(女子サーファー)の二の腕の筋肉がかっこよすぎて、それが欲しかったから。

 

日本女子から見たら、腕の筋肉があって、太いかもしれないし、
日本に帰るたびに、父親から
「腕が太いなー」
と言われますが、(ひどい、笑)
そんな自分の腕が好きです。

 

私は、数字より何よりも「自分がどう感じるか」が大事だと思います。
たとえ、体重が多くても、服のサイズが大きくても、
自分が毎日エネルギーもいっぱいあって、自分にも心地よく楽しく過ごしていたら、それは最高じゃないですか?

だから、数にこだわるダイエットは今日で終わりにしましょう!

 

そして自分の体に心地よくなっていく、その練習をしていきましょう。
セフル・ボディイメージを高めると、セルフ・エスティーム も高くなり、
それは仕事、人間関係、人生のいろいろな部分を改善してスムーズにしていくと思っています。

 

自分でいることに心地よくなって、内側からの自信に溢れ、キラキラの笑顔の女子をもっと増やしたい!という思いがいっぱいです。

 

7月5日から、
「Arisa流セルフ・ボディイメージを高めていく7つのステップ」無料動画レッスンを配信します。それとともに、ダウンロードのできるヨガ動画、全身ワークアウト動画もプレゼント!
気になる人は、ぜひこちらから登録してね。
⬇️

https://arisa-kubota.mykajabi.com/p/opt

 

みなさんとお会いできるのを心から楽しみにしています!

 

 

 

それぞれ1日1回押していただくとブログランキングに反映されます。どうぞご協力お願いします!自分の心身をいたわる時間を作る人が増えるといいなぁ。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

 

お知らせコーナー
iPhone, iPad, Android 対応の無料ヨガアプリ作りました!どこでも簡単に動画にアクセスがしやすくなっています。Exclusiveのセクションではそこだけで聞ける音声や動画をシェアしています。

[appbox appstore 1185282081] [appbox googleplay co.veam.veam31043184]

– YouTubeチャンネルで無料ヨガ動画、ウェルネスTipsを配信しています!
10-20分でおうちでできるヨガを習慣にしていきませんか?
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします。

– バンクーバーでヨガクラス開催しています
お気軽にお問いあわせください。

– バンクーバーのスパでマッサージセッション受け付けています!
これまたお気軽にお問いあわせくださいね!

 

おうちヨガの時間を習慣にしていきませんか?ヨガで自分のからだと心に優しくなれたら、きっと人にも優しくなれるはず。こちらからニュースレター登録をしてくれた方に40分ヨガプレゼントしています!おうちヨガの時間を是非登録してね♡






 

 

 







シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


3 件のコメント

  • ありささん はじめまして
    日本に住んでおります
    井本かえでと云います(^_^)

    1か月くらい前に
    ありささんのヨガvideoを
    見つけてからというもの、
    お話のされ方や
    いつも広い心でいらっしゃる
    人柄が大好きになり、
    毎日いろんなvideoで
    ヨガを させて頂いております!

    そして私がvideoを
    拝見させて頂いている
    もうひとつの理由は、
    私も この10月から
    CanadaのKelownaとVancouverに
    留学に行くと云う事で、
    嬉しくなったからです(^_^)

    私は今25歳ですが、
    3年前に社会人として
    働き出して以来ずっと体調が悪く、
    この2年間はパニック障害や
    PTSDと共に過ごしています◎
    ありささんの この記事を読んで
    涙が出ました( ; ; )
    ほんとですよね、
    みんなみんな素敵で
    みんな それぞれ美しいのに…
    もっと たくさんの方が
    自分を好きになれれば いいですね♬

    いつも ありがとうございます
    Canadaで ありささんに
    逢いたいなあ〜〜〜
    では今日も
    ヨガをして寝ます(^_^)

    • かえでさん、温かいコメントありがとうございます。
      そして動画にも出会ってくれて、ヨガをやっていただいて本当に嬉しいです。
      10月から、ケローナとバンクーバーにお越しになるのですね。
      バンクーバーにお越しになる際は是非ご連絡ください!
      ヨガクラスもありますし、お会いできたら私も嬉しいです。

      カナダにいると、みんな同じ体格じゃなくてもよくて、それぞれで美しくて、
      違っていいんだっていうこと、すごい思います。
      10月からの留学が素敵な学びとなりますように!応援しています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。