自信をつける方法〜Arisa流5つの秘密

 

『どうやったら自信がつきますか?
Arisaさんはどんなことをして自信をつけていますか?』

 

という質問を時々いただきます。

私自身、自信満々ではないですし、自信がある部分もあれば、
改善したい部分もあって。そりゃ人間だよ。

でもね、すべてにおいて自信満々な人っていないと思うんです。

そうやって自信満々のように人に見せてる人はたくさんいると思うけど。
そういう人って、心の深くで何かを隠しているような(その人も気がついて
いないかもだけどね)そんな感じがします。

私の勝手な意見ね。

誰もが自信がない部分はあって、
でもそれを改善していこうと取り組んでいる
その姿が美しくて、人間味があるなぁなんて思います。

私が思う自信がある人は

自分自身に心地よくいれる人

 

です。
そういう人って、周りにいる人にも心地よさを与えます。

続きはこちらをぜひご覧ください!
(我が家のブルドッグのでぶちゃんにも癒されました!
なんていう声がいっぱいです。笑)

 

 

5つ目に
「完璧を求めない」

というのがあります。

完璧って一体何なのかな?って思います。
目指すところはあっても、そこに到達しても、
きっとまた改善したいところが出てきて、
そこを追いかけていると、

車輪を転がしているハムスターのように
どこまでもどこまでも突き進んで、
それでも満足しない!
なんていう風になってしまうと思うんです。

完璧なんて永遠になれません!
完璧だったらつまんないです!

それよりも、いろんな自分を受け入れて、
そこまでやれた自分を褒めてあげて、
そしてその先をまた目指す。

自分に正直に、人に正直に生きていく。

そうやってリアルに生きていくために
私達はこの世に生まれていると思います。

 

リアルにいこー!

 

それぞれ1日1回押していただくとブログランキングに反映されます。どうぞご協力お願いします!自分の心身をいたわる時間を作る人が増えるといいなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

iPhone, iPad, Android 対応のヨガアプリ作りました!どこでも簡単に動画にアクセスがしやすくなっています。無料です。まだの方はぜひ!

[appbox appstore 1185282081] [appbox googleplay co.veam.veam31043184]

– YouTubeチャンネルで無料ヨガ動画、ウェルネスTipsを配信しています!
10-20分でおうちでできるヨガを習慣にしていきませんか?
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします。

– バンクーバーでヨガクラス開催しています
お気軽にお問いあわせください。

– バンクーバーのスパでマッサージセッション受け付けています!
これまたお気軽にお問いあわせくださいね!

 

おうちヨガの時間を習慣にしていきませんか?ヨガで自分のからだと心に優しくなれたら、きっと人にも優しくなれるはず。こちらからニュースレター登録をしてくれた方に40分ヨガプレゼントしています!おうちヨガの時間を是非登録してね♡






 

 

 


シンプルで楽しい瞑想とヨガで、脳に新しい回路を作り、
「幸福感」と「未来へのビジョン」の2つの柱をたてていこう!


3 件のコメント

  • こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?

    いつもブログは拝見してます。今回は何か自信の持てない自分に言われてるような気がして(笑)

    5つのアドバイス、できそうで難しそうですね。特に私には2つ目の笑顔です。私の性格なのか笑うのはもちろん、怒り、悲しみなどストレートに表現できないんですよね。

    4つ目のマイナスのリミットも難しそうだなぁ。すぐマイナスな事考えちゃうから、特に私にとって楽しいことをしていても“祭りの後の寂しさがくる”と頭をよぎってしまうんです。考えないようにはしてるのですが…。

    自分が自分自身でいる…難しそうだなぁ。

    • かつおさん、お久しぶりです。
      確かにできそうで難しいですよね。。。でも笑顔は絶対にトライしてみてください!笑う門には福来たるです。
      だってメッセージで(笑)って使ってるんだから、絶対笑えます!!
      こないだね、不安な時とか、マイナスな時にやるといいすごいシンプルな方法をyoutubeで見つけたんです。
      動画作ったので近いうちにアップしますね。最近わけあって、不安になることが私もあるのですが、それでなかなか
      救われてるんです。ぜひトライしてみてください。:)

  • 初めまして!
    いつもYouTubeのおうちヨガを拝見してパワーをもらっています!
    私は現在25歳で、医療従事者として働いていたのですが、仕事を始めてから体調を崩してしまい、仕事を辞めてしまい、自己嫌悪に陥ったり自信を失ってしまっていました。
    自分自身が体調を崩してから、西洋医学の限界を感じて自然治療法やホリスティックにとても興味を持つようになりました。
    そこで、長年夢だった留学をして海外でセラピストの学校に通いたいと思うようになりました。
    Arisaさんはどのようにして学校を決められましたか?
    どこから情報を得たのかなど教えていただけるとありがたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでマッサージセラピスト/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。日本とは全く違う生活を思いっきり楽しんで、時々悩んで、人生一度きりだ!とめいっぱい生きています。Yoga lover。