与えることは、受け取ることへの道を開く

12月になると、バンクーバーの街中で見られる行為、それは

「与えること」

フードバンクには1年中の食べ物が集まるというし、
ホームレスの人達にご飯を供給する場所がたくさんあったり、
恵まれない子供たちへのおもちゃを入れる箱が設置されたり。

おなじみ、ハートリー明子の旦那様、はげまるは、
12月の自分のお誕生日に、ホームレスの人にニット帽を
200個、プレゼントしたらしい。

はげまる素敵!
Giving opens the way for receiving.
与えることは、受け取ることへの道を開く

という言葉があります。

ここにも書いたように、与えることというのは、
自分の気の流れなんかもよくしていったり。

「うわー、私、糞詰まり並みにつまってるなー」

なんて気分の時は、何か与えてみるのも良いのかも
しれません。

物じゃなくていいんです。

自分の笑顔でも、
祈りでも、
時間でも、
人にマッサージをしてあげることでも、

見返りを求めず、心から与える。

私がバンクーバーにきて、
旦那さんをはじめ、バンクーバーの人たちから学んだこと。
与える精神。
12月じゃなくても、時々思い出すことは大事だな。

最近私はどうだろな。。。
心から与えられているかな?

なんて少し考えてみる月曜の夜。笑

もちろん、与えれない時はそれでも全然いいんだよ。
楽しい1週間になりますように!

それぞれ1日1回押していただくとブログランキングに反映されます。どうぞご協力お願いします!自分の心身をいたわる時間を作る人が増えるといいなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

– YouTubeチャンネルで無料ヨガ動画、ウェルネスTipsを配信しています!
10-20分でおうちでできるヨガを習慣にしていきませんか?
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします。

– バンクーバーでヨガクラス開催しています
お気軽にお問いあわせください。

おうちヨガの時間を習慣にしていきませんか?ヨガで自分のからだと心に優しくなれたら、きっと人にも優しくなれるはず。こちらからニュースレター登録をしてくれた方に40分ヨガプレゼントしています!おうちヨガの時間を是非登録してね♡





Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUTこの記事をかいた人

Arisa

Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでヨガインストラクター/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。 「ヨガを身近なものにし、多くの人が自分の体と心も向き合えるような時間を提供したい!ヨガやエクササイズを通して、自分らしく楽しく生きる輪を広げたい!!」 という思いからYouTubeチャンネルやオンラインコースでおうちヨガや、セルフケア方法、毎日を気持ち良く過ごせるTips を配信中。