後悔なし!全ての経験が今の自分を作っている

davide ragusa

これは私が昔YYogaでクラスを受けていたヨガティーチャーのBrandee(ブランディ)。

この写真は彼女が17歳?19歳の時くらいの時らしいけど、
やばいよね?綺麗すぎる!

https://www.instagram.com/p/BnhDuCrlau1/?utm_source=ig_web_copy_link

Yyogaで一番最初に彼女のホットヨガを受け、なんてスタイルもよくて美しい人なんだろう!!とすぐにファンになり、彼女のパワーヨガクラスなんかも受けていて、時々話したりなんかもしていたんだけど。

こういう人を見ると、笑顔はキラキラしてるし、明るいし、綺麗だし、スタイルも抜群だし、きっと悩むことも少なく生きてきたんだろうなぁなんて思ったりする。

でも彼女が投稿したインスタグラムの内容は、全く知らなかった彼女の過去に驚いたと同時に、とってもインスパイアリングな内容だった。

===以下彼女のインスタから===

17歳で欲しいままにお酒やドラッグを使用していた彼女は、19歳で、東京のナイトクラブでホステスとして働いていた。(知らなかった!)
ある日、いつものように徹夜で飲んでドラッグをあるだけ摂取した後、過剰摂取で死にかけた。
それでもお酒、ドラッグの生活を続け、過食症にもなった。

21歳でバンクーバーに戻ってきても、アルコール、ドラッグ中毒は続き、離脱症状も経験した。
死にたいって思ったのを覚えている。

人生の闇の底にいた時に、ふとした思いつきでヨガに行こうと思い、自分を奮い立たせて最初のヨガクラスを受けた。

最初のクラスはまさに拷問。
暑いし、汗はかくし、息ができないし、マウンテンポーズさえもバランスがとれないくらい。なんとかしてクラスを終えた…。

そして次の日、目が覚めて、何かに引かれるようにまたヨガクラスを受けた。
そしてその次の日も、次の日も。

その時は、自分の中に起きているシフトには気づいていなかったけど、少しづつ人生が違う方向に進んでいった。愛のある方向に。

========================

誰もが必ず、自分の中での戦いや経験がある。

自信がなかったり、ごちゃごちゃに混乱したり、自滅的になったり、傷ついたり、人からの愛情を強く必要としたり。

そして、変わりたい!と思っている時、私たちって、クイックフィックス(素早い解決法)を求めがちだけど、それは一時しのぎ。

だから求めすぎずに、期待しすぎずに少しづつ少しづつ自分と向き合っていく。
前に進んでいく、愛のある方向に進んでいく力と強さはみんなに備わっているから。

そしてインスタグラムにはこう書かれていた。


『過食症、ドラッグ使用者、意識がなくなるくらい酒酔いのブランディーはまだ私の中に存在している。私の中に住んでいるけど、彼女を無視はしたり、閉ざしたりはしない。

代わりに愛を持って、抱きしめてあげて、聞いてあげる。』

小さい頃から今まで経験した感情や思考のすべて体の中に蓄積されている。
そして時々、その時の傷ついている自分だったり、自信がない自分だったり、嫌いな自分が顔をだしてくる。

でもその自分を

「あっちいってよ!いなくなってよ!」

と無視して閉ざすのではなく、愛を持ってハグしてあげる。

今の自分があるのは、今まで経験した全てがあるからだもん。
無くしたい経験すらも受け入れて、許して、リリースしてあげる

後悔はせず、全ての経験が学ぶための機会。

それが自分を受け入れて、好きになるステップだなぁってブランディのインスタを見ながら再度思った日曜。

どうやらブランディーは今イスタンブールに住んでいるみたい!

近畿地方の台風や、北海道での地震で被害にあわれた皆様とご家族の方に心からお見舞い申し上げます。

「不安で息苦しい中、地震以来初めてヨガをやったら、びっくりするくらい背中から首のコリが取れて、息苦しさもなく夜寝ることができました」

北海道の方からこんなメールをいただきました。
感激です。。
そうやってヨガをやっていただいて、行動してくれてありがとうございます。

不安な状態の時こそ、自分の手を胸に当てて、ゆっくり呼吸をしてみるのがおすすめです。

皆様が安心できる生活に早く戻るように、心からお祈り申し上げます。

Photo by davide ragusa on Unsplash

=======お知らせ=======
無期限アクセスオンラインコース、大好評発売中。
↓↓
『ダイエットヨガ〜Arisa流自分を好きになるカラダ作り』

ヨガやエクササイズなどで体を動かすことは、
自分のことを学ぶ過程のひとつです。
Vimeoから、携帯でも動画をオフラインでみることが
できるようになりました。

=====================

それぞれ1日1回押していただくとブログランキングに反映されます。どうぞご協力お願いします!自分の心身をいたわる時間を作る人が増えるといいなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

LINE@しています。
お友達になってくれた方に「朝の10分瞑想」をプレゼントしています。

こちらからお友達になってくれたら嬉しいです!

https://line.me/R/ti/p/%40arisakubota

Add Friend
おうちヨガの時間を習慣にしていきませんか?ヨガで自分のからだと心に優しくなれたら、きっと人にも優しくなれるはず。こちらからニュースレター登録をしてくれた方に40分ヨガプレゼントしています!おうちヨガの時間を是非登録してね♡






davide ragusa

Wellness To Go ヨガ&瞑想アプリ誕生しました!

全ての動画がダウンロードでき、オフラインで閲覧可能!
メンバー限定のヨガ、瞑想動画だけではなく、毎日を少し楽しくするArisaのWellness Tipsなど、今までにないライフスタイルアプリです!

Wellness To Go ヨガ&瞑想アプリ

1 個のコメント

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published. Required fields are marked *

    ABOUTこの記事をかいた人

    Avatar

    Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでヨガインストラクター/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。 「ヨガを身近なものにし、多くの人が自分の体と心も向き合えるような時間を提供したい!ヨガやエクササイズを通して、自分らしく楽しく生きる輪を広げたい!!」 という思いからYouTubeチャンネルやオンラインコースでおうちヨガや、セルフケア方法、毎日を気持ち良く過ごせるTips を配信中。