人生を変えたかったら、朝ベッドを整えることから始めよう!

 

朝、ベッドを整えてますか?

してるよー!
というあなた、もう他の人よりも一歩先をいっております。拍手!

日本人の人にとっては、すでに当たり前の習慣なのかもしれませんね…。

ベッドを整えることはとても小さな習慣ですが、
人生に大きな影響を与えるようです。

 

1、達成感とプライドを感じられる!

小さいと思われる習慣ですが、ベッドを整えることは達成感と小さなプライドを与えます。
そしてその後も、その日1日を通して、他のタスクも達成したいという気持ちにさせ、その日1日が生産性の高い1日になると言います。

 

2、朝のマインドフルな時間を作り、ストレスを下げる

たった1〜2分のベッドを整える時間も、マインドフルな時間にすることができます。
丁寧にシーツを伸ばして、掛け布団を整える。

朝一番に数分でもマインドフルな時間を作ることは、頭の中を片付けて行きます。そしてその日1日のストレスも下げて行きます。

 

3、幸福感を高める、一番簡単な方法

The Happiness Project, 人生は「幸せ計画」でうまくいく の著者は幸福感が高い人達の共通点のひとつに、朝ベッドを整えることがあると話しています。

 

 

「朝なんて忙しくて時間ないし…」

「どうせまた夜使うもんね・・・」

「どうせ誰もみないし・・・」

 

言い訳はいっぱい作っちゃいますよね。

時々やっているけど、習慣にはなっていなかった!という人もいるかもしれません。

ぜひ明日の朝からやってみてください。

 

メルマガに登録してくれている方と行っている、3日間美尻チャレンジでは、ヒップアップに効くヨガとワークアウトを毎日配信するだけでなく、デイリーチャレンジもPDFで配信しています。

「デイリーチャレンジがとても楽しい!」

 

なんていう声もいただいています!
ぜひこちらから参加して、さらにバージョンアップした自分になっていきましょう!

 

 

それぞれ1日1回押していただくとブログランキングに反映されます。どうぞご協力お願いします!自分の心身をいたわる時間を作る人が増えるといいなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

LINE始めました!
「朝の10分瞑想」をお友達になってくれた方にプレゼントしています。

こちらからお友達になってくれたら嬉しいです!
https://line.me/R/ti/p/%40arisakubota

Add Friend

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUTこの記事をかいた人

Arisa

Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでヨガインストラクター/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。 「ヨガを身近なものにし、多くの人が自分の体と心も向き合えるような時間を提供したい!ヨガやエクササイズを通して、自分らしく楽しく生きる輪を広げたい!!」 という思いからYouTubeチャンネルやオンラインコースでおうちヨガや、セルフケア方法、毎日を気持ち良く過ごせるTips を配信中。