どちらを選択してもあなたは大丈夫って話

今、サンディエゴにいます!

理由はこの子の手術。

人間でいう膝の前十字靭帯の手術をしました。しかも両膝!
サンディエゴ・ベイ・アニマルホスピタルで手術をうけ、無事終了。
回復は少しずつ少しずつになりそうです・・・

せっかくなので、おデブが病院で手術を受けている間、サンディエゴ観光をしてきました。

サンディエゴといえば・・・
実は一番はじめに留学を決めた時、太陽と海があるところに住みたい!と思っていた私は、なぜかサンディエゴに行くと心に決めていたのです。

サンディエゴの響きや、太陽、海、そしてスパニッシュ調な家に惹かれていたの。

海外旅行は好きだったけど、長期で滞在するのは生まれて初めてだったので、すべてを留学エージェントさんにお任せしようと、ゲートウェイ21という留学エージェントさんを使っていました。

数年前に倒産した時はびっくりしましたけど・・

当時私は28歳。同じくらいの歳の担当の方とは、うまがあい、サンディエゴに行きたいと話したら

「うーん、サインディエゴのESLは結構若い人が多いかもしれない・・。有紗さんくらいの年齢ならおすすめなのが、カナダのビクトリアです」

と言われ。笑

カナダ?ビクトリア?どこそれ?
と地図で調べ、カナダ=雪国、寒い と思っていた私は、ビクトリアは日本とそこまで気温の変わらないことを知り、「じゃそこにしてみっか!」となんとも軽い気持ちでカナダのビクトリアを選んだというわけ。

カナダ国際結婚

ビクトリアに行かなかったら、この人↑にも出会ってなくて、こうしてバンクーバーに住むこともなかったなぁ。そしておデブが家族になることもなかったなぁ。

でももしかして、サンディエゴでも素敵な男性に出会って、違う幸せな人生を歩んでいるかもしれないけどね・・・笑

昔、本田健さんが

「ぶっちゃけた話、パートナーは誰でもいいんですよ。
自分に必要な課題がその人を通してくるだけですから」

って言ってたけれど、なるほどなぁって思ったけれど。
本当にそうなのかもしれないね。

AかBか、選択に迷った時、実はどちらを選んでもいいのだと思う。
結局は、選んでから自分がどう動き、どうクリエイトしていくか。

Aを選んで
「あー、やっぱり、Bにしとけばよかった!」

って思う人は、きっとBを選んでも
「あー、失敗した。Aを選んでおけばよかった!」

ってなってると思う。
きっとどちらを選んでも自分に必要な課題が降ってくる。

だからどちらを選んでいてもあなたは大丈夫。
自分で進んでいけるパワーを持っているから。
信じていこう!

オーシャンビーチのWonderland Ocean Pub  からの夕焼けは最高に綺麗でした。サンディエゴ観光 オーシャンビーチ

コロナドアイランドは、好きな場所のひとつになりました。
レストラン、The Henryでランチ。ここの雰囲気大好き。

サンディエゴ観光 コロナドアイランド

Harvest Bowl (ハーベストボウル)❤️サンディエゴ観光 コロナドアイランド

サンディエゴ、やっぱり最高な街でした。

おでぶ、ゆっくり回復していこうねー!
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)

それぞれ1日1回押していただくとブログランキングに反映されます。どうぞご協力お願いします!自分の心身をいたわる時間を作る人が増えるといいなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


LINEが新しくなりました!こちらからお友達になってくれたら嬉しいです。
LINE限定インタビュー動画を定期的に配信しています。
友だち追加

【期間限定受付】
Arisa流マスターマインド 瞑想&ヨガ
〜最高の自分になる21日

動き回る思考と感情をコントロールする方法を学び、自分の可能性を広げる!
ヨガと瞑想を通して、楽しく内観し、強くしなやかな体と心を得る21日間

マスターマインド 瞑想&ヨガ

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar

Wellness To Goにようこそ!カナダ・バンクーバーでヨガインストラクター/ボディワーカーをしているArisaです。日本では眼科医をしていました。 「ヨガを身近なものにし、多くの人が自分の体と心も向き合えるような時間を提供したい!ヨガやエクササイズを通して、自分らしく楽しく生きる輪を広げたい!!」 という思いからYouTubeチャンネルやオンラインコースでおうちヨガや、セルフケア方法、毎日を気持ち良く過ごせるTips を配信中。